ラーメンいろいろ食べてみる♪

インスタントラーメンから美味しいといわれる名店のラーメンまでラーメンに関する話題で埋め尽くしますw

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味を食べてみましたよ♪

 

 今日のお昼休みはニュータッチの凄麺シリーズの京都背脂醤油味食べてみましたよ。

 この凄麺シリーズってラーメンの有名どころが地域ごとにあり、ラーメンを食べるだけで全国を渡り歩けるすぐれものです。

 

 お昼の候補は『佐野らーめん』と『ねぎみその逸品』との3者で非常に迷ったのですが、本日は京都って気分だったので『京都背脂醤油味』に決まりましたww

 

f:id:mmirukuame:20160701235411j:plain

希望小売価格 210円

内容量 124g/めん60g

JANコード 4903088010380

f:id:mmirukuame:20160701235752j:plain

 あけた感じはこんな感じになります。ねぎが一袋まるまる入っている感じです。

裏ブタにはウンチクがいろいろ書かれています。

 

 食事中にスマホを動かすのを1分やめて是非読んでみてくださいww

 

お腹もすいたので早速お湯を入れてみます。

これもノンフライ麺にありがちなお湯を入れて5分待ちのカップ麺です。

 

待ち時間5分ですw

 

f:id:mmirukuame:20160702000145j:plain

5分後はこんな感じです。

 見た目ねぎいっぱいwww

 ねぎの種類とか詳しくないのですが、九条種ねぎが使われているということです。

麺はマイルドな食感で食べやすいです。食べた感じなま麺に近い感じがします。

シンプルな具材に味もシンプルで食べやすいです。

 

 味がしつこくない感じです。

どちらかというとあっさりしていて、昼飯よりは夜食とか間食にあう感じがします。

 

『それってどんな感じだよ!』

 

という声が聞こえそうですが、後味が残らない感じです。お腹ががっつり空いているときには不向き・・かな?