ラーメンいろいろ食べてみる♪

インスタントラーメンから美味しいといわれる名店のラーメンまでラーメンに関する話題で埋め尽くしますw

セブンイレブンの具付き醤油ラーメンお昼に食べてみましたよ♪

f:id:mmirukuame:20160709223703j:plain

具付き醤油ラーメン 税込200円

 

 お昼にセブンプレミアムの『香り豊かな醤油味 具付き醤油ラーメン』食べてみましたよ♪

 

 自分が思うに冷凍ラーメンのいいところは少しの料理工程が増えるだけで、味がカップラーメンと比べてより、本物のラーメンに近づくところです。

パッケージ見るだけで、本物!? って感じしますよねww

 

 料理の工程っていっても電子レンジを使うってことくらいですけどね。

f:id:mmirukuame:20160709224316j:plain

 

 パッケージをあけるとこんな感じです。

麺と具が一緒になっていてこれをレンジで解凍します。

その間にスープの方が凍っているので、こちらもお湯の中にいれて解凍しておきます。

 

f:id:mmirukuame:20160709224553j:plain

 出来上がりはこんな感じです。

 ほうれん草がたくさんはいっていてチャーシュが1枚、とメンマが入っています。

チャーシューが隠れてしまって見えませんが、ちゃんと1枚入っています。

(チャーシューが入っていなければ大クレームですww)

『いただきま~~す♪』

 

 食べてみると冷凍ラーメンとはおもえない美味しさです。

お店で出されたらわからないほどの味です。スープものみやすく、よく麺にからみます。

 

なんといっても一番いいのは具がいきていること。カップ麺の具って作り物って感じがしますが、これは味等本物です。

 

ラーメン食べたって感じがしますね♪

 

 10分くらいで出来上がるので、味と調理する時間考えたときに、200円という値段は大変安いとおもいます。