ラーメンいろいろ食べてみる♪

インスタントラーメンから美味しいといわれる名店のラーメンまでラーメンに関する話題で埋め尽くしますw

『サッポロ一番 醤油味 油そば』お昼に食べてみましたよ♪

 お昼にサッポロ一番 醤油味 油そばを食べてみましたよ♪

初めて見るパッケージでついつい手が伸びてしまいました。

f:id:mmirukuame:20160713194741j:plain

希望小売価格 180円

内容量(麺重量)95g(65g)

JANコード 4901734028321

 

 油そば(あぶらそば)ってあまり聞きなれないですが、スープのないラーメンの1種です。

 カップ麺ではあまり見かけたことがなく、一目で本日の昼飯に抜擢されましたw

さて味はどうでしょう?

f:id:mmirukuame:20160713195423j:plain

 

 開けた感じはこんな感じになります。調味だれを取り出して、中には麺と具が入っています。ナルトも入っているのですが、気持ち程度で見た目二切れww

具で鶏、豚味付肉そぼろ、キャベツなどが入っています。

 

 お腹も空いてきたので早速お湯を入れます。

通常のカップ麺って3分が多いですが、これは4分です。

しっかり4分スマホで計りますww

 

f:id:mmirukuame:20160713195934j:plain

 

 できあがりこんな感じです。調味たれを入れて軽くまぜたところになります。

食べた感じ、麺は太メンで通常のカップ麺とはおもえないほどコシがあります。味も醤油たれとよく絡み合っていて美味しいです。

 

 一平ちゃんの焼きそばと比べてしまうのですけど、ちじれ麺ではなくストレート麺なのでつるつると口の中に入っていきます。ソースの焼きそばと比べると無理があるんですけど、この油そば、自分的には2重まるですね。

 

美味しいwww