ラーメンいろいろ食べてみる♪

インスタントラーメンから美味しいといわれる名店のラーメンまでラーメンに関する話題で埋め尽くしますw

シーフードヌードルってそもそも何味なのだろうか?

 最初に書いておきますが答えはでませんwww

 

 普通ラーメンの呼び方って、しょうゆラーメン、みそラーメン、カレーラーメン、豚骨ラーメンみたいに大抵スープの違いがラーメンの種類の違いみたいな感じで呼ばれています。

 

『じゃぁシーフードヌードルって?』

 

シーフードって海の幸、具材のような気が・・・・・

 

 食べた感じは豚骨スープのような味なのですけど豚骨味なのかな?

 

日清さんのHPを見ると『ポークベースに魚介エキスをしっかりと利かせたこくのあるスープ』とあります。

 

スープの原材料を見ると

ポークエキス(豚)、魚介エキス(あさり)

とあります。

 

豚骨ベースに魚介の風味を利かせた独自のスープといったところでしょうか?

 

深い意味はないんですけど、ふと疑問におもいましたww