ラーメンいろいろ食べてみる♪

インスタントラーメンから美味しいといわれる名店のラーメンまでラーメンに関する話題で埋め尽くしますw

カップヌードルとスープヌードルお昼に食べくらべしてみましたよ♪ わからんww

 お昼にカップヌードルスープヌードル食べ比べしてみました。

同じようなものを2つはちょっときついような気もしますが、食べてみました。この時期暑くてカップ麺1つ食べただけでも汗だくになります。2つ食べたらwww

f:id:mmirukuame:20160630230024j:plain

 見た目そっくりです。兄弟?っていわれてもうなずけます。

 

カップヌードル

 希望小売価格 180円

内容量(麺量) 77g(65g)

JANコード 49698626

 

スープヌードル

 希望小売価格 オープンプライス

内容量(麺類) 59g(50g)

JANコード 4902105226575

 

スープヌードルの方が入っている量が麺と具材と両方とも若干少な目です。スープヌードルカップヌードルの弟分っていったところでしょうか?

 

f:id:mmirukuame:20160630230816j:plain

 見てください!!

中の具材の量が一目で違います。気のせいかメインの具材のえびの数がカップヌードルがかなり多い気がします!(気のせいかもしれませんw)

 

 でもあきらかに具材見た目でわかるほど違いますよね。

 

カップヌードルは食を楽しみ、スープヌードルはスープを楽しむといったところでしょうか?

 

f:id:mmirukuame:20160630231131j:plain

 

 写真撮ってるうちにカップヌードルの方がちょっと伸びちゃってますが・・・www

 

『いただきますw』

 

両方交互に食べたのですがどっちも美味しいです。公式でもありますが、スープに違いはないようです。

カップヌードルの方が本物wwを食べてる分美味しく感じます。それとスープが濃い気がします。

 

 どちらもカップヌードルの味で、ラーメンっていうよりもカップヌードルの味です。

カップヌードルほどのヒット商品になると商品自体が受け入れられる味ですねw

 

 食べた感じはやっぱりカップヌードルのほうが具材とかが多い分満腹感はありますね。

 

 まぁ実売価格で両者に40円近くの開きがありますから、あたりまえですが。